アイシングクッキーのオーダーを頂きました♪ハートとリボンのキュートなデザイン

こんにちは♪
料理研究家のaccoです。

フードコーディネータースクールの同期生
から、アイシングクッキーのご依頼を頂きました。

お世話になっている方3名に、プレゼント
したいのだそうです。

スポンサーリンク

デザインや色はお任せで

写真 2015-05-29 23 34 00

デザインや色はお任せするとのことなので、
ハートとリボンの形の可愛らしいクッキー
を作ることにしました。

写真のようなポップなデザインにする予定
です。

写真は、今年の2月にイベントで作成した
時のものです。
可愛いと好評でした♪

大きさは小さめに

大きさは、気軽につまめる感じの大きさ、
ということで、小さめです。
3cm~5cmくらいの大きさです。

10個入りを3セット作ります

10個入りを3セットのご注文をして頂きました。
10×3で、30個。

予備も含めると、40個くらいは作らないとですね!
かなりいっぱい!!
気合入れて頑張ります。

スポンサーリンク

今日はラフを描きました

写真 2015-05-29 23 16 48

ちょっと雑な絵ですが(^^;

時間がある時は、クッキーの型で実物大の
大きさの形をとって、色鉛筆でキレイに色を
つけたりしてます。
今回は時間がないので、簡略化してます。

イメージをつかむためのものなので、
こんな感じでもOKです。

明日は朝からクッキー焼きます

今日は、ラフを描いて、クッキー生地を
仕込むところまで行いました。

明日は、朝からクッキーを焼いて、
アイシングを用意して、
実際にアイシングをしていきます。

お客様に喜んでいただけるよう、
心を込めてお作りしていきます!!

スイーツお便り配信中♪


初めてでも安心。
人見知りさん大歓迎の少人数制。
こんなに和やかでゆるいアイシングクッキー教室見たことない!!
アイシングクッキー作りが上達するコツ、レッスン風景、ブログでは書けないあれこれ、、お届けします♪


スポンサーリンク

アイシングクッキーの材料のおすすめ通販サイト

◆可愛いクッキー型から粉糖までなんでも揃う!

◆こだわりの材料でオンリーワンのクッキーを作るなら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください