「飾っておきたい」お誕生記念のアイシングクッキーを作りました♪

こんにちは♪
料理研究家のaccoです。

最近お子さんが生まれたばかりのお友達
から、アイシングクッキーを作って欲しい
と頼まれました♪
出産祝いのお祝い返しに、アイシング
クッキーを添えたいのだそうです!!

スポンサーリンク

 

ご依頼してくださったお友達は

スタイリングコンシェルジュ・千野チカさん
(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)

30代40代の働く女性のファッション
コーディネートアドバイスをされている方です。

試作時はポップな感じでした

写真 2015-04-28 23 02 03

イメージを聞いて、最初に試作をした時は
こんな感じの出来上がりでした。

⇒試作の様子はこちら

 メールでやり取りをして、色が決まりました

試作品を見てもらって、チカさんと色の確認
をいたしました。
お客様のご希望を聞いて、そのイメージに
近いものをお作りしたいと思っています。

アイシングクッキーの色は3パターン

  • 水色(地色)×白(文字色)×白(装飾)
  • 黄色(地色)×白(文字色)×白(装飾)
  • 白(地色)×水色(文字色)×黄色(装飾)

さらに、

  • ドットは無し
  • 水色を薄めに、黄色を濃いめに (全体的に爽やかな感じになるように)

こんな感じに決まりました!!

水色を薄めに、黄色を濃いめに、全体的に爽やかに!

写真 2015-05-27 15 50 51

試作の時との色の違い、わかりますか??
ちょっとわかりにくいですかね。
実際はかなり、水色が薄く、黄色が濃く
なってます。

装飾と字を描いていきます

写真 2015-05-27 15 53 57下地が完全に乾いてから、装飾と字を
描いていきます。
一つ一つ、「おめでとう♪」の気持ちを
込めて、丁寧に描いていきます!!

3パターンを20個作りました

写真 2015-05-27 15 49 35

3パターンを20個作りました。
袋に入れて、脱酸素剤いれて、シールを
貼って出来上がりです。
キレイに出来上がりました♪

サプライズに一つだけ違うメッセージを

写真 2015-05-27 15 55 04

せっかくなので、何かサプライズをしたい!!

と突然思いつきまして、一つだけ違う
メッセージを描きました。
ちなみに、クッキーは余分に焼いたものを
使ってます。

チカさんへのおめでとう!の気持ちを込めて♡
喜んでくれるといいなー(*^^*)

ほっこり暖かい気持ちになりました!

チカさんにお届けしたら、すぐにこんな
メッセージをいただきました

「スペシャル版もありがとうございます♡
ほっこり暖かい気持ちになりました!
とっても可愛くて、しかも大きさもばっちり!
イメージ通りでした。 」

わーい、良かった!
喜んでもらえた&イメージ通りで、安心
しました。
スポンサーリンク

 甘すぎず、優しいお味で、何枚も食べたいほど(笑)

チカさんがブログで、クッキーの紹介をして
くれました!
⇒紹介記事はこちらから

「存在感ある大きさのクッキーは、見た目
も可愛ければお味も抜群!

甘すぎず、優しいお味で、何枚も食べたいほど(笑)。

皆さんにお渡しするモノではなかったら
ひとりで食べていたところだった…(アブナイ」

 

こんな、嬉しいコメントを書いてくださいました♪

 

 『可愛い!』『しばらく飾っておきます』

チカさんが配られた、皆様からも、

『可愛い!』『しばらく飾っておきます』

との嬉しい感想を頂けたそうです!!
こんな嬉しいコメントを聞くと、作った
甲斐がありますね♪

 

スタイリングコンシェルジュとして、活躍
している千野チカさん。
かなり育児で忙しいと思われる中、早速
活動を再開されています!
行動力がいつもすごくて、私も見習いたいな
って思ってます。

ARATAくんにも、お会いしてみたいです♪
お写真拝見したら、めっちゃ可愛い~

チカさん、ご出産、改めておめでとう
ございます。
そして、クッキーのご依頼、
ありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いします。

 

スタイリングコンシェルジュ・千野チカさん
(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)
⇒千野チカさんのブログはこちらから

 

スイーツお便り配信中♪


初めてでも安心。
人見知りさん大歓迎の少人数制。
こんなに和やかでゆるいアイシングクッキー教室見たことない!!
アイシングクッキー作りが上達するコツ、レッスン風景、ブログでは書けないあれこれ、、お届けします♪


スポンサーリンク

アイシングクッキーの材料のおすすめ通販サイト

◆可愛いクッキー型から粉糖までなんでも揃う!

◆こだわりの材料でオンリーワンのクッキーを作るなら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください