元帝国ホテルの葉月シェフが作る「スペイン料理」を試食させて頂きました♪

こんにちは♪
料理研究家のaccoです。

5/24(日)に開催しました、
全日本出張シェフサービス協会主催
「クッキングアカデミー」にて、
特別に、単発レッスンをさせて頂きました。
⇒詳しくはこちらからどうぞ♪

その日の午前の部は、葉月シェフの
スペイン料理教室でした。

スポンサーリンク

スペイン料理の試食をさせて頂けることになりました♪

私accoは、準備のため少し早目に会場に
着いたのですが、ちょうど着いた
タイミングが狙ったかのように試食の時間
でして。

「お腹空いてますか?」のシェフの一言に、
「はい!!」と答えて、ちゃっかりと試食を
ご一緒させて頂きました!!

アサリご飯 Arroz con almejas

thumb_IMG_4502_1024
旬のアサリを使った、あさりごはん。
白身魚のアラを使った出汁を使って、
パエリアのように炊き込みしています。

ピリッと、ニンニクが効いていて、美味しいです。
彩りがキレイですね♪

 

マグロのシチュー Marmitako

thumb_IMG_4511_1024

マグロとじゃがいも、トマトを使った、
スペインの家庭料理です。
魚の出汁を使うので、日本人になじみやすい
シチューです。

スペイン料理なのに、なんだかほっとする
味なんです。
ジャガイモは、皮を剥いた後、フォークを
使ってざくざくとカットします。
とても豪快ですが、そこがシェフが
スペインで実際に教わった、美味しくなる
ポイントなんだそうです!!

スポンサーリンク

ガリシアパイ Empanada gallego

thumb_IMG_4526_1024

トマト、ツナ、玉ねぎ、ゆで卵が入ったパイです。

生地もその場で作った手作りです。
生地もサクサクで美味しいです。
パイの中に、ゆで卵が入っているって面白いですね!

 

タコのガリシア風 Pulpo a la gallega

thumb_IMG_4503_1024

タコとジャガイモを茹でて、塩とパプリカ
パウダーをまぶしてあります。

タコが分厚くて、贅沢!
すごくシンプルですが、とっても美味しい♪
パプリカパウダーって、オシャレになりますね~

 

とっても美味しいスペイン料理でした。
ごちそうさまでした!!
盛り付け、彩りがキレイで、勉強になります。

私も、お返しと言っては何ですが、その後
に焼いたスコーンをおすそ分けさせて頂き
ましたよ。

「美味しい」との感想を頂きました♪
葉月シェフ、ありがとうございました。

スイーツお便り配信中♪


初めてでも安心。
人見知りさん大歓迎の少人数制。
こんなに和やかでゆるいアイシングクッキー教室見たことない!!
アイシングクッキー作りが上達するコツ、レッスン風景、ブログでは書けないあれこれ、、お届けします♪


スポンサーリンク

アイシングクッキーの材料のおすすめ通販サイト

◆可愛いクッキー型から粉糖までなんでも揃う!

◆こだわりの材料でオンリーワンのクッキーを作るなら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください