最近の投稿

More

Clipping Pointキャンドルナイトで簡単パーティー料理②青山アーキテクトカフェ

こんにちは♪
料理研究家のaccoです。

青山アーキテクトカフェにて行われている
6日間のイベント、「Clipping Point~creator’s market」
18日(火)、20日(木)はキャンドルナイトでした。

「Persikka」ではパーティー料理を作りました。
今日20日(木)は2回目のキャンドルナイトです。

20日のメニューはこちらです

IMG_3861
お一人さま参加費1000円(1ドリンク付き)
という、企画です。

20日(木)は、2回目のキャンドルナイトを行いました。
1回目から少し内容を変えました。

ディップは新たに、明太マヨ、アボカドチーズを加えた4種類

IMG_3786
ディップは、明太マヨ、アボカドチーズ、を加え、バジルクリームチーズ、ブルーベリークリームチーズと全部で4種類。

野菜スティックは並べ方を変えてみました。
だいぶ印象が変わります。
スポンサーリンク

mikiさん作のおイモチップスと稲荷そば

IMG_3857

おいもチップスは、mikiさん作。
小さなお子さんたちが、バクバクと美味しそうに食べてました♪

さらにもう1品、mikiさん作の「稲荷そば」
信州の郷土料理とのこと!
美味しいと好評でしたよ。

ペンネが喜ばれました!

IMG_3860

ペンネをカルボナーラ風に作りました。
パスタが出たら喜ばれたので、もっとパスタを作ればよかったですね!

 

IMG_3859

グリルチキンは、塩麹に漬けたチキンをオーブンでじっくり焼いて、細かく切りました!
下の野菜に味がなかったので、オーロラソースいっぱいかけたら、チキンが見えなくなってしまいました^^;

余った野菜で簡単サラダ~

IMG_3858 余った野菜で適当にサラダ作ったら、これが一番、見映えがするという、、
結果オーライです(笑)

デザートは、ガトーショコラに、ゼリーが3種類!

IMG_3856
はちみつジンジャーに加えて、お子様用にオレンジ、大人向けにコーヒーゼリーです。
コーヒーゼリーは、練乳をかけて、ベトナム風にしました。

感想

今回2回とも短時間で、簡単に出来て、パーティーっぽい感じがするお料理を作りました。
皆さん、美味しい~と召し上がってくださいました。

「アイデアが面白い♪」
「お家でも出来そう♪」
「お家で真似したい♪」

という、感想を頂きました。
ちょっとしたコツで、パーティー料理になって、普段のお料理にも応用出来る、そんな感じのメニューでした。

直に、お料理の感想を聞けたり、美味しそうに召し上がっている様子を見れたり、こちらも勉強になることが多かったです。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました^ – ^



スポンサーリンク

アイシングクッキー教室開催中♪

初めてでも安心。
人見知りさん大歓迎の少人数制。
アイシングクッキー教室の先行予約など 配信しています。
詳しくはこちらから


ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっと応援お願いします♪

料理研究家 ブログランキングへ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)