【シャレー スイス ミニ@日暮里】かき氷を求めてスイスへ行ってきました!?

こんにちは♪
料理研究家のaccoです。

谷根千散策、第三弾です。
「カヤバ珈琲」にてまったりランチをして
⇒詳しくはこちらから

「ボンジュールモジョモジョ」にて可愛い
動物パンをゲットしました♪
⇒詳しくはこちらから

それから私たちは、かき氷を求めて谷中
方面へ歩き始めました。

スポンサーリンク

 人気のかき氷屋さんに向かったものの、、

「ひみつ堂」という、天然氷を使ったお店
に向かいました。
しかし、こちらのお店、大人気でかなりの
大行列、、
しかも整理券を配っていて、14時に着いた
時には、お店に入れるのは19時過ぎるとか、、(^^;

いやー、びっくりですね。
かき氷、流行ってますしね。
天然氷、というところが更にポイント
なんでしょうね。

また平日にでも来よう、と言ってあきらめ
ました。

そうだ、スイスに行こう!?

o0480064012661365580

どこに行こうか迷った結果、近くにある、
「シャレー スイス ミニ(Chalet Swiss Mini)」
へ行くことにしました。

JR日暮里駅から徒歩5分のところにあります。

 

o0480064012661365677 スイス風のログハウスのお店です。

本場スイスのチーズフォンデュも味わえます

o0480064012661365793

スイス人のご主人が経営されているので、
本場スイスのチーズフォンデュを味わう
ことが出来ます。

何年か前に食べに来ましたが、とっても
美味しかったですよ~。
因みにチーズフォンデュは予約が必要です。
スポンサーリンク

まるで、スイスに来たかのような雰囲気!

o0480064012661365877

スイスの雑貨なども販売しています。
スイスに来たかのような雰囲気を味わえます。

 

あきらめていた、かき氷に出会う!!

o0480064012661377753

まさかと思いましたが、こちらにも
メニューに「かき氷」があるではないですか!!
すっかりかき氷モードになっていた私たち
は、迷わず注文しました(笑)

私は、抹茶あずき白玉。
抹茶のシロップを自分でかけます。
ボリュームたっぷりです。
抹茶のシロップが程よい苦みがあって、
美味しいです。

 

o0480036012661377848

友達はそれぞれ、いちごミルク、マンゴー。
どれも美味しい♪

冷房が効いた店内で、ゆったりとかき氷を
味わうことが出来ました。
もちろん天然氷ではないですが、十分に
美味しいです。

シャレー スイス ミニに来て、正解でしたね♪

ホットドリンクも充実♪

o0480064012661377658

かき氷を味わい、身体が冷え切った私たち
は、温かい飲み物を頼みました( ^ω^ )

 このコーヒーカップ、なんとも言えず可愛いです。

カフェラテを飲みながら、ゆっくり
おしゃべりすることが出来ました。

今度は予約をして、またチーズフォンデュを
食べに来たいと思います。

「シャレー スイス ミニ(Chalet Swiss Mini)」
⇒ホームページはこちらから

関連ランキング:カフェ | 西日暮里駅日暮里駅千駄木駅

スイーツお便り配信中♪


初めてでも安心。
人見知りさん大歓迎の少人数制。
こんなに和やかでゆるいアイシングクッキー教室見たことない!!
アイシングクッキー作りが上達するコツ、レッスン風景、ブログでは書けないあれこれ、、お届けします♪


スポンサーリンク

アイシングクッキーの材料のおすすめ通販サイト

◆可愛いクッキー型から粉糖までなんでも揃う!

◆こだわりの材料でオンリーワンのクッキーを作るなら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください