【カヤバ珈琲@日暮里】古民家カフェでまったりランチ

こんにちは♪
料理研究家のaccoです。

暑い日が続いていますね。
皆さん、体調崩したりしていないでしょうか。

私は特に夏休みはないのですが、
18日がお休みだったので、友達3人で
谷根千散策をしてきました。

スポンサーリンク

ランチは「カヤバ珈琲」にて

まずは「カヤバ珈琲」にて、ランチをしました。
根津駅、日暮里駅、どちらからも徒歩10分位のところにあります。

大正時代の建築を改築して、再生!!

 

o0480036012654718932

「カヤバ珈琲」は、大正時代の建築を改築して、再生されたカフェです。

趣のある、素敵な外観ですね!

11:30にはすでに満席、という大人気のカフェです。
少し待つと、お2階にどうぞ、と声がかかりました。

1階はテーブル席、2階は和室

o0480036012654726671

1階はテーブル席です。
細く急な階段を上ると、2階は和室です。
スポンサーリンク

畳にちゃぶ台という、懐かしい空間

o0480064012654726687

畳にちゃぶ台、という感じが懐かしさもあり、
でもおしゃれな空間、という不思議なカフェです。

 ランチは4種類、900円です!

o0480036012654726612

ランチは4種類あります。
どれも900円です。
ハヤシライスにしました。
お腹が空いていたので、あっという間に
完食してしまいました。

男性には少し物足りないかもしれません。

 甘くて懐かしい、アイスレモネード

o0480064012654726639

珈琲か紅茶が食後に付くのですが、プラス
100円で、他の飲み物に変更出来るとのこと。

アイスのレモネードにしました。
甘くて、懐かしい味です。
暑い日にぴったりです。

奥に写っているのは、チョコミントシェイクです。
こちらは夏限定メニュー。
さっぱりとして、美味しいです。

古民家の素敵なカフェにて、ゆっくりと
ランチをすることが出来ました。
ごちそうさまでした♪

関連ランキング:喫茶店 | 根津駅鶯谷駅日暮里駅

スイーツお便り配信中♪


初めてでも安心。
人見知りさん大歓迎の少人数制。
こんなに和やかでゆるいアイシングクッキー教室見たことない!!
アイシングクッキー作りが上達するコツ、レッスン風景、ブログでは書けないあれこれ、、お届けします♪


スポンサーリンク

アイシングクッキーの材料のおすすめ通販サイト

◆可愛いクッキー型から粉糖までなんでも揃う!

◆こだわりの材料でオンリーワンのクッキーを作るなら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください