最近の投稿

More

カナダのノバスコシア州の時差は?サマータイム期間は?

カナダのノバスコシア州からこんにちは♪
料理研究家のaccoです。

カナダとの時差ってどの位でしょう。
他の州と違うのでしょうか。

カナダのタイムゾーンは6つに分かれています

カナダのタイムゾーンは6つに分かれています。
カナダって広いですからね。

カナダの時差と現在時刻はtime-j.netさんの地図がわかりやすいです。
実際のページでは、現在の時刻が分かるようになっています。

キャプチャカナダの時差

出典:http://www.time-j.net/

日本との時差は、13時間

キャプチャカナダ時間

出典:http://www.time-j.net/

ノバスコシア州は上から二つ目の大西洋時間のところです。
日本との時差は、13時間です。

日本の方が13時間早い、ということです。
なので、日本が19時の頃、ノバスコシア州では朝方の6時、ということです。

19時ー13時間(時差)=6時(ノバスコシア州の時間)

という感じで時間を割り出します。

サマータイムがあるので注意!!

注意点は、カナダにはサマータイムがあることです。
日本ではなじみがなじですね。
戦後一時期、日本でも導入したことあったらしいですよ~(父親談)

カナダはほとんどの地域でサマータイムを導入しています。
全部ではないのでそれぞれの地域を見てみて下さい。
ノバスコシア州では、サマータイムを導入しています。

サマータイムの期間は

サマータイムの期間は、アメリカ合衆国と同じ、3月の第2日曜日午前2:00~11月第1日曜日午前2:00です。

time-j.netより引用

時期は、3月の第2日曜日午前2:00~11月第1日曜日午前2:00。
結構長いですね。

サマータイム中の日本との時差は、12時間

サマータイム期間中は
日本の方が12時間早い、ということです。
なので、日本が19時の頃、ノバスコシア州では朝方の7時、ということです。

19時ー12時間(時差)=7時(ノバスコシア州の時間)

という感じで時間を割り出します。

サマータイムがある、ということを覚えていてくださいね♪



スポンサーリンク

アイシングクッキー教室開催中♪

初めてでも安心。
人見知りさん大歓迎の少人数制。
アイシングクッキー教室の先行予約など 配信しています。
詳しくはこちらから


ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっと応援お願いします♪

料理研究家 ブログランキングへ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)