【7月募集終了しました】夏休みのアイシングクッキーはビキニとTシャツとソフトクリームで可愛く作ろう!

こんにちは♪
アイシングクッキー作家のaccoです。

7月のアイシングクッキー教室のテーマは「夏休み」です。
簡単SWEETSでは、いつも季節は先取りをしています。
なので、今月は夏休みです。

夏休みのアイシングクッキーってなんでしょう!?
子供の頃にワクワクしたような気持ちを思い出すようなアイシングクッキーを作れたら嬉しいな、と思います。
そんな夏休みのアイシングクッキーの試作の様子をご紹介します。

スポンサーリンク

夏休みといえば?

夏休み、というキーワードであなたは何を思い出しますか?

私、夏休みは、両親の実家がある福島県にいつも帰省していました。
小学3年生位までは、1ヶ月くらい、母親の実家にずっといました。
今考えるとそんなに長い間、何していたんだろう?!と思いますが!
のんびりとした、ぜいたくな時間を過ごしていました。

虫が苦手だけど、初めてセミを捕まえることが出来たり。
花を摘んで、押し花をしたり。
いとことみんなでプールにいったり。
花火をして、ねずみ花火に怯えたり。
冷えたスイカをみんなで食べたり。

そんななんてことのない平凡な夏休みが、毎年の楽しみでした。

ビキニとアイスクリームとTシャツで夏気分


持っているクッキー型の中で、夏らしいものを探してみました。

こんなに可愛いクッキー型があるんですよー!
ビキニ
アイスクリーム
Tシャツ

こちらに、思いっきり「可愛らしい」アイシングクッキーを作っていきたいなーと思います。

まずは下絵を描きます


ノートに下絵を描いて、イメージを膨らませます。
だいたいの輪郭をフリーハンドで描いてもいいですし、
このように、クッキー型をボールペンでなぞってもいいです。
なぞると等身大になるので、大きさもイメージ出来ていいですね。

型をなぞったあとは、実際にクッキーに使う前にキレイに洗ってくださいね♪

色をつけてイメージをふくらませる!

色鉛筆で色をつけてみると、イメージが膨らみます。
ビキニ、という時点でだいぶ恥ずかしいクッキーなので、もう、思いっきり恥ずかしいくらいの可愛らしい感じにしていきます。

Tシャツは、Tシャツの形そのままでもいいですし、ちょっとウエストをくびらせて、ワンピースっぽくしていくことも出来ます!

ソフトクリームはとりあえず、ソフトクリームです♪

試作が出来上がりました♪

こんな感じです!
爽やかさがありながらも、可愛らしい感じになったかと思います!
もちろん、デザインはあなたのお好みにして大丈夫です。

教室では、クッキーやアイシングは全てご用意しておりますので、あなたはいらしていただければそれで大丈夫です。
和やかな雰囲気の中、ご自分の作品を仕上げてくださいね。
それでは、ひとつずつ見ていきましょうか!

スポンサーリンク

ビキニのアイシングクッキー

こちらは、とにかく、女の子っぽい感じにしてます。
リボンとか、お花とかつけると可愛いですね。
パンツの部分は、クッキーの形をそのままアイシングすると、デカパンツ!っていう感じになりますので、要注意です!
ハイレグな感じをちょっと意識すると良いです。

左のオレンジがちょっと、胸がつぶれているような気が?!
そ、そんな!大変です!ちょっとパットを足しておきます!!

Tシャツのアイシングクッキー

Tシャツは、クッキーの形をそのままアイシングすると、左のような感じになります。

右のように、ウエストを絞ったり、ちょうちん袖にしたりすると、ワンピースのように女の子っぽい感じにすることが出来ます。

クッキーの形に必ずしも合わせなくていいんです。
クッキーはあくまでも土台であって、その上に描くのは、あなたの自由なんですね!
なので、表現は無限大です!!

ソフトクリームのアイシングクッキー

左は、水色と白を境目をなくして、なじませてみました。
簡単にできるのに、爽やかな感じがします!

右は、水色と白を、片方が乾いてから、もう片方の色を入れる、という感じにしています。
なじまないようにすることで、立体感を出すことが出来ます。

こちらの時のように、トッピングをするとまた雰囲気も変わりますね!
お花見のアイシングクッキー

レッスン後はケースに入れてお持ち帰り♪

簡単SWEETSのアイシングクッキー教室では、レッスン後にこちらのケースに入れてお持ち帰りして頂きます。
ケースに入れると「作品が仕上がった!」という、なんとも言えない誇らしい気持ちになれるのです。
あなたにも是非、この嬉しい気持ちを味わって頂きたいです。

レッスン日
⇒7月6日(金)
⇒7月7日(土)

スイーツお便り配信中♪


初めてでも安心。
人見知りさん大歓迎の少人数制。
こんなに和やかでゆるいアイシングクッキー教室見たことない!!
アイシングクッキー作りが上達するコツ、レッスン風景、ブログでは書けないあれこれ、、お届けします♪


スポンサーリンク

アイシングクッキーの材料のおすすめ通販サイト

◆可愛いクッキー型から粉糖までなんでも揃う!

◆こだわりの材料でオンリーワンのクッキーを作るなら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください