粉チーズたっぷりのチーズスコーンの試作をしました♪ 第2弾

こんにちは♪
料理研究家のaccoです。

5/24(日)の料理教室で作る予定の、
チーズスコーン。

前回の試作では、まだまだ改善するべき
ところがいくつかありました。
⇒前回の試作の様子はこちらから

今回は前回と少し変えてみました。
見た目、味、ともにかなり良くなりました♪

スポンサーリンク

 粉チーズを入れてみました

写真 2015-05-13 20 20 33

 

前回の試作では、ダイス状のチーズを
使ったのですが、チーズの味がかなり
薄かったのです。

なので、今回は粉チーズを入れてみました。
結構たっぷり入れました。

食べた瞬間ガツンとチーズ味!

今回のスコーンは、
「ガツンとチーズ味」でした♪

食べた瞬間に、チーズの味がすぐにわかります。

チーズ好きにはたまらない味です。

ほろほろっとした、三角スコーン

写真 2015-05-13 22 09 52

同じ生地で、三角スコーンも作りました。
こちら、生地をまとめる段階で、かなり
崩れやすくなっていました。

水分量が少し足りないかも、という感じです。

とりあえず焼いてみました。
口の中で、ほろほろっと崩れる感じの食感です。

クッキー型より、しっとりとしていて、
チーズの味がマイルドに感じました。

同じ生地なのに、形や工程が違うと、
食感や味も変わってくるんですね!
スポンサーリンク

今度はチーズが焦げてない!

写真 2015-05-13 22 06 14

前回は、チーズが溶けて出てきてしまって、
しかも焦げていました。
見た目も残念、な感じでしたね。

今回は、粉チーズなので、焦げる心配は全く
ないです。
見た目もかなり改善出来ました。

やっぱりクリームチーズは最強♪

写真 2015-05-13 22 04 43

クリームチーズがちょうど残っていたので、
スコーンに乗せて食べてみました。

やっぱりクリームチーズは最強ですね。

クリームチーズで全体の味がマイルドに
なりつつも、スコーンのチーズ味を感じられます。
かなりいい試作が出来ました♪

 

スイーツお便り配信中♪


初めてでも安心。
人見知りさん大歓迎の少人数制。
こんなに和やかでゆるいアイシングクッキー教室見たことない!!
アイシングクッキー作りが上達するコツ、レッスン風景、ブログでは書けないあれこれ、、お届けします♪


スポンサーリンク

アイシングクッキーの材料のおすすめ通販サイト

◆可愛いクッキー型から粉糖までなんでも揃う!

◆こだわりの材料でオンリーワンのクッキーを作るなら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください